fc2ブログ
ちびっこ支援
2010 / 05 / 19 ( Wed )
今も、保育園のそばを通ると懐かしく思ったり、

お散歩中のこどもたちをほほえましく見てます。



あれだけ、毎日 ちびっこたちと一緒にいたのですが、

今は、違う形で

ちびっこたち支援をしてます。



たとえば

地下鉄ホームで、行き先がわからないオーラの

小学校低学年の子達に声かけておしえたり、



レジの前で食べ終わって遊んでた3歳と1歳の子たち。

おとうさんが声かけないで飲み物を取りにいってしまい、

3歳の子が「パパがいない」と1歳の子と

入り口外へ探しに行こうとするので

呼び止めてここで待っててねということなど




このようなことは、


私も小さいころ、どこからか助けてくれた大人がいたので

巡りめぐって行ってるんだろなと思います。




そして、さらに



ちびっこにも

大人になっても



変わりなく

宇宙は、いつでも支援してくれるので、

あきらめないで

次の目標や願いを持つことですよね。


それも本音を言うことです。




スポンサーサイト



01 : 11 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スウエットロッジ体験 | ホーム | 当時の私の葛藤?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siasia312.blog116.fc2.com/tb.php/124-fe3c4d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |