-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期待されることへのプレッシャー
2009 / 08 / 13 ( Thu )
期待されることへのプレッシャー
スポーツ選手など、競い合う世界だと


自身の目標も確固たるものを持っていると思いますが、

期待されて、

応援されているから、頑張れる反面に

とてつもないプレッシャーがいつもそこに

あるのでしょうね。



昨日の試合でも、


2アウトでバッターで出る場合や

それも満塁で、次にバッターで出る場合



応援する側は、がんばってくれ~と

最高の状態を簡単にリクエストするけれど


応援される側は、

その期待を受けて、それに答えるべく結果を出すのです。


その精神力はすごいだろうなと思います。

答えや結果を出すためには、努力が必要ですね。

目標設定をしたら、

努力と向上心と応援してくれる人がいると大変でも貫き通せるのも

しれませんね。

期待されることで、自分自身を高めるという見方になったら

どんなときにも頑張れるタフな人間になりますね。


また、こんな考え方もあるかもしれません。



期待されるのは、たくさんの可能性がそこにあるから

期待されるということもいえます。



さきほどの例でいうと

ヒットをだすか、ホームランをだしてくれそうだ!

っていう可能性の期待です。


それは かなり現実的になる確立が高いから、ファンは

可能性ある期待をするわけです。


そうなると


多くの選手は

その可能性の期待オーラを、受け取り

自分を信じてバットを振るのではないかしら。


ということは、


期待された先には、プレッシャーを超えた贈り物、

自己信頼できる場が表現できるのかもしれません。

do-mu





            【 お知らせ 】

8月20日(木)から、毎週木曜 9時半~11時半にて


【オープンハート ジュエリーボックス】を千駄ヶ谷で開催します。


オーラリーディング、SI-V、ホメオパシー、ヌメロロジー、

タロット等各種の手法で、あなたの「可能性」が何かわかります。

その「可能性」の原石を磨くと、ハートが開きハッピーになるワークショップです。


  ↓↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yu7mi7/


どうぞ皆様、奮ってご参加ください。

23 : 14 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球観戦
2009 / 08 / 13 ( Thu )
久しぶりに野球観戦です。


それも東京ドームで見るのも初めて。


東京ドームはローリングストーンズのコンサートを

見にきたことがありましたが、

なんか不思議な感覚でした。


ドームに着くまで

親子連れの方たちや、こどもたちなど

みんなが野球を見にいくオーラが出ています。

向かう目的地が一緒だからか、

歩くペースが似ているからかな。


試合前に、こどもたちの野球チームが

グランドに出れてキャッチボールもしていました。

未来の選手がいるのかも。


ちびっこのときから、球場に来て

この熱い試合を見ていたら、大きくなったら野球選手に

なりたいなって思う子の気持ちもわかりますね。


応援していて、一喜一憂するたびに

選手や会場にいるファンの人たちと気持ちが同じくなる

感覚があって嬉しい瞬間でした。


実際に応援に行き、ライブで楽しめるのはいいですね。


東京ドーム

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 11 : 06 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
