-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レイキと散歩
2008 / 07 / 23 ( Wed )
前回の続き~



7月7日の七夕SI-Vは、続けてSI-Vセッションをしていく中で

カラーブリージングでリラックスしたり

いろんなシンクロがあり、七夕の夜に願いごとをして

七夕おみくじも引いて楽しみましたよ。

北海道からスカイプセッションの方もいて、

場所を問わず楽しんでいました。




そのころ、引越しする部屋のイメージも強くなって

きていて、もうきっといい部屋がみつかる!

って七夕の日に思ったら

10日には決まっていました。笑



そうそう、

こどもたちとレイキですが、

お散歩前にレイキをかけていくと

公園で、ふらぁ~っと公園から出て行きそうな子にも

予測するかのように目がとまり、

予防できたり、

ジャングルジムやシーソー、滑り台は

かっこうの遊び場ですが

実は、スピードや加減ができていないと

危険な場合もあるので必ずそばに居るのですが

それでも、シーソーから降りるときに手を取っ手から

はずしたりいつなんどきってことがあります。

でも、レイキをかけていると、ないのです。

しかし、それでも、こどもたちは元気いっぱいだから

走っていてころんでしまうこともたくさんあります。

そんなときもレイキをかけておくと、

たんこぶがおさまったりします。


もう、いつでもどこでも レイキは使えます。

そのレイキについては、http://cosmicdancecompanyllc.com/reiki.html

で、詳しく書いてあります。


今日は、


7月25日(金)の「時間をはずした日」というマヤンカレンダーでは

大晦日と新年を迎えるちょうど真ん中にあたる、空白の1日なのですが、

とても意味深いのです。

宇宙と地球、自然、そして自分が今ここに

居るということに感謝する日でもあります。

未来について考える日でもあります。


そんなパワフルな1日にふさわしいイベントがあるんです♪

宇宙とつながりやすいこの日に、

心を開いて踊ると、、、

ダンスをしているように人生にもシンクロが起こります。

いつでも踊ることはできますが、

この日だからこそ、とっておきの舞台で踊りませんか。


下記をご覧ください♪♪


http://cosmicdancecompanyllc.com/7.25special.pdf



今月は、時間をはずした日でコズミックダンスとミステリーツアーを

楽しもう。

暑い毎日だけど、夏を楽しもう~。





















テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

02 : 11 : 41 | 未分類 | page top↑
2008 / 07 / 05 ( Sat )
今日は、ちよりんさんのアロマテラピー基礎講座を受けました。

楽しかったです♪

アロマテラピー・・・・芳香療法の

ヨーロッパの歴史ってすごく古いのですね。

四大文明の前からもあったのよ、、

だから、人間の五感の中で、一番「嗅覚」が古いらしいの。

五感は全て大切なんですが、中でも嗅覚は

遠くからの敵の?匂いも察知できるためだそうです、、、それほど

すごく敏感に生存のためにも発達してきているものなのだな~と

生きものってすごいなと実感がわきました。


今日は、講習会第1日目でした。

ためになる話を沢山聞いたあとに、バスソルトを作成しましたよ。

可愛いてるてるぼうずみたいだけど、バスソルト♪なんです。

アロマをすぐに使えちゃう、香りを取り扱うときの約束を知ったら

即、日々の中で使っていってもらえたら・・・とちよりんさんは話していました。


確かに、習ったら即実践しないと・・・せっかく知ったのだったら

即行動ですね♪


明日の講習はどんなことを知るのかなぁ、今から楽しみです♪

ちよりんさんのHPです。

↓   ↓   ↓  

http://cosmicdancecompanyllc.com/balance.html



そこでね。


私は、このHPでも紹介している「オーラクレンジング」を愛好しています。笑

このオーラクレンジング・・・・通称「オラクレ」って言うんだけど

自分のエネルギーセンターと言われているチャクラに対応した精油や

石の粉が入っていて、い~~~~~っぱいお話したSI-Vセッションの後に

リラックス&リラクゼーションで、頭上からシュッと魔法のミストをかけていたの。

そうしたら、「わぁ、視界がすっきりする、何これ? いい香り~♪」と

大好評でした。


私は、SI-Vセッションだけではなく、ど~んなときにも使っていましたよ。


たとえば・・・・ 室内浄化や、、電磁波予防や、


そして・・・


保育園では、お散歩に行く前に、こどもたちのそばと自分にかけるの。

オーラがピカピカして、こどもたちも「わぁ、魔法、魔法」と喜んでいました。笑

お散歩は、楽しいのですが、外出前の緊張もでてきます。

人数確認・こどもたちの健康状態確認・帽子確認・水筒コップ救急袋確認・

公園へ行って遊ぶ目的・何時までに行って何時には帰園予定・

散歩にいけない子の引きつぎ・尿意は無いかなどなど・・・


何より一番大事な


こどもたちが安全に公園で遊べるように、オラクレとレイキで

安心して遊んでこれるようにと思って使用していました。


結果は


安全なんですよ。

万が一驚くことが起こったとしても、心落ち着いて対処できる。

それはどんなことだったのか次に書きますね。


                  ♪

そして、このオラクレを発案した方は、ジュジュさんです。

SI-Vを考案した方です。 

SI-Vは、「自分の中に答えがある♪」という生きるときの基本を

伝えてきていますが、どんどんSi-Vが進化して、

現在は、シンクロニシティをおこして思ったとおりの生き方に

なるんだよ~と変化しています♪

どうぞ、HPをし~っかりご覧くださいね!!

↓ ↓ ↓ 

http://www.si-v.com/


03 : 00 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕製作♪はじめる
2008 / 07 / 03 ( Thu )
7月7日に 七夕Si-Vのイベントを行います!

2008070400310000.jpg


そのときに、

せっかくだから~と

七夕おみくじをつくりました♪

楽し~く 作成しましたよ。

今年は、大人のための七夕Si-Vセッションです。

詳しくはこちらをご覧ください。



http://cosmicdancecompanyllc.com/asagaya7.html


そうそう、

こどもも、製作の好きな子は、

大きい子たちがハサミで作っていると

同じことをしたくて持ちたがりますよね。

親指、人差し指、中指の動きが自由にできるように

なると、ちょっとチャレンジしたくなるんですよね。。

ご家族におねえちゃんやおにいちゃんがいて

使用している様子を見ると

自分も同じくできるんだ! って思うのよね。

でも、3歳後半~4歳頃まではどうしても

ハサミで切るという目の前のことに集中するので

持ち方も、ハサミも入れ方も紙を押さえる指のことを

忘れてしまうので、そばにいて一緒に切ってみたり

必ず様子は見ていることがいいですよね。

そして、できあがった形を一緒に喜ぶ♪

それから、ハサミを使うときは、必ず大人に確認してからという

約束も必要ですね。 

危険なことを回避することと、、、1つのルールを守る経験と、、、

きっと、、、切りたくなって 自分の前髪を切ってしまう子も

いるのです。 あぁ、そのあとに美容室に行くこともあるのです。。。笑

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 05 | 未分類 | page top↑
しあしあのホッと七夕♪
2008 / 07 / 02 ( Wed )
今週は、7月7日の星のお祭りがあります。

こと座、鷲座、白鳥座の夏の大三角という

星座が見えるようですね。

 
この行事を保育園で行うと

年長さんになると、織姫、彦星の話も理解していますが

もっと ちびっこたちは、お星さまのお祭りで

たんざくに願いごとを書いて笹の葉に飾ると

お星様がお願いごとを聞いてくれる・・・・って

思っています。

可愛いですね。


古来からの季節の5節句を祝うお祭りは、

その年齢にあった伝え方とともに

現代まで継承されてきた大事な意味も含めて

こどもたちに体験していってもらいたいですね。


昔から

厄病なく、こどもたちが健やかに大きく成長していってほしい願いや

収穫豊穣の願いなど、

命や自然に敬意を示して祝っていたのだろうなと思います。



それから、 子どものとっておきの話♪

なぜか、、、壁面や行事製作で切り落とした小さな端っこの

画用紙や、試して折った折り紙などのものも

「わぁ、それちょうだい、ちょうだい」と

リクエストしてくるこどもたち。

その端っこが三角だったら、「これ、ケーキだよ」と

イメージして遊んでいます。

そんな、、端っこ画用紙も、こどもたちにとっては

楽しい遊びの素材なんですよね。










テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

19 : 04 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
